福岡のフリーライター・大塚たくま.com

福岡ではたらくWebライターです。

【アビスパ福岡・ベススタグル図鑑2021】肉のうめぜん「すごか!チキンカツ」(400円)

f:id:zuleta42:20210312185145j:plain

 

こんにちは。ライターの大塚たくま(@ZuleTakuma)です。

 

2試合を終えて、0勝1敗1分のアビスパ福岡。惜しい気がするけど、勝てない。既に「このままだとヤバい」という話も出ていますが、とにかく試合は前向きに応援するほかない。

 

試合結果は勝つか負けるかわからないけど、今日もグルメの勝利だけは決まっている。ぼくは入場したら、そそくさとスタグルの旅へ出発します。

 

 気さくに話しかけてくれる「肉のうめぜん」

f:id:zuleta42:20210310164948j:plain

 

今日は訪問を決めているところがありました。「肉のうめぜん」さんです。

 

前回の試合時、ふくやさんの「明太コッコ」を食べていることをツイートしたところ、ぼくの居場所を察して、すぐ会いに来てくれました。

そこで、「デカイ鶏」ということで若干かぶっている「明太コッコ」のあとですし。やっぱり「肉のうめぜん」さんを取り上げないと!

 

……ということで「すごか!チキンカツ」を食べることにしました。

 

「肉のうめぜん」さんは、名前の通り、もともとは筑紫野のお肉屋さんだそう。実店舗でもお惣菜が人気とのことです。精肉では馬刺しを中心に取り扱っているのだとか。美味しそう。

 

tabelog.com

 

「すごか!チキンカツ」はさっぱり塩味で美味い

f:id:zuleta42:20210310164459j:plain

すごか!チキンカツ(400円)

 

注文時にはいつも話しかけてくれるスタッフさんと談笑。体組成計とTwitterが連携しているぼく※は、いつもエグい測定結果を公表していますが、それをいつも見てくれているそう。

※筆者はTwitterを匿名でやっている頃、アプリの設定でTwitterに測定結果をアップする設定にしていた。最近、最新機種を買ったところ、自動でスマホに測定結果が記録される仕様で、ウキウキ使ってみたところ、ウキウキ実名顔出しTwitterに投稿された。引くに引けなくなり、もうどうせなら、とそのままにしている。

 

うめぜんさん:あんなにあるように見えませんけどね〜!

 

ぼく:ねえ、どうしてでしょうね。

 

うめぜんさん:じつは僕も30kgくらいダイエットしたんですよ!

 

驚愕の事実。なんとうめぜんさん、30kgもダイエットしていた!!

 

ぼく:夏までに90kg切ります!!

 

うめぜんさん:いやいや、余裕でしょう!笑

 

ぼく:がんばります!

 

ぼくの右手にはコレ。

 

f:id:zuleta42:20210310164520j:plain

 

ダイエットでも、食事はしないと。これがデカいだけじゃなくて、美味いんですよ。

 

f:id:zuleta42:20210310164634j:plain

 

味付けはサッパリ塩味。ザァクッという音と同時に、肉汁がジュワッと。美味い。これで400円はなんかお得な気分。

 

さっきダイエットの話をしたせいで、なんか背徳感でよけい美味く感じる。(変態)

ごちそうさまでした。

 アビサポにはお馴染みの定番商品です。まだ食べたことがない人はぜひ!!

 

今日は絶対に勝ちたい

f:id:zuleta42:20210310163117j:plain


ぼくはチキンカツを食べ終わった後も、まだ何か食べたくてスタグル街を彷徨い歩きます。

 

「今日は負けたくない。もうちょっと気合を入れたいぞ……!!」

 

いくら大きいとはいえ、さすがにチキンカツ一枚で夕食は成り立たないだろう。ぼくは飢えた獣のように、スタジアム中を早歩きで一周しました。

 

つづく